PROFILE
                 名前をクリック↑
             
MEROMERO PARK
メロメロパーク
懸賞・小遣い ちょびリッチ
             
LIVLY
LINKS
                                 
OTHELLO GAME 

                
NEW ENTRIES
COMMENTS


RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
ブログお引越し〜
ヒトリゴト / コロ子
この続きは、育児日記「コログ*」にて更新していきます。
アドレスはこちら→ http://yaplog.jp/cologoo/
| comments(108) | - |
pagetop
39w5d
- / コロ子
突然ですが!

本日13時ちょうどに、2565グラム、44.5センチの女の子が産まれましたーヽ(≧▽≦)/
お産の兆候などこれからははヤプログにて書きますね。
| comments(11) | - |
pagetop
39w3d
妊娠10ヶ月 / コロ子
行ってきました、病院妊婦検診♪
ひさびさの午前の予約だったので、気分的にも楽でした。
やっぱし旦那の休日は午後はゆっくりしたいので、用事は午前中に済ませたいところ…。

検診結果ですが…
赤ちゃんは60gほどしか成長してませんでした(;´▽`A``
でもなぜか今回は、もう産んでしまうことしか考えてないため、
あ〜らそうなの〜?っていうかんじ(笑)
自分の体重のこともなんにも考えず飲み食いしてたよw
そんなに食べたいという衝動にも駆られなかったし…。
なんか、うちの子って頭と体がスリムらしいです。
でも今日、体に比べて足が長いね〜と言われ、母は早くも親ばか状態w
スリムで足が長いというのは絶対に私似ではないけれど(笑)

んで、経腹エコーと内診の結果…
赤ちゃんの頭も前回よりも下がってきてるらしく、
子宮口も指1本ほど開いてきてるらしい!
がんばって歩いた成果だわ♡

早くて2日以内、それでも予定日(8日)までには産まれるかもしれないね〜とのこと。
それを聞いて、もうすぐ赤ちゃんに対面できるんだということに((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪しちゃって〜。
確かに陣痛とか出産の痛みは怖いけど…
でもその後の対面のことを考えるとうれしくて仕方ありません♪
いちおう旦那は予定日に休みを取ってくれてるらしいのですが、別の日に出産することになっても変えてもらえるらしいので一安心。

また何か変化があたらすぐブログでお知らせしますねっ。
| comments(4) | - |
pagetop
39w1d
妊娠10ヶ月 / コロ子
おはようございます

昨日からついに4月に入り、
今日、4月2日からはもういつ生まれても早生まれじゃありませんラブ
もういつでも(陣痛)来〜い!!ってかんじですよw
早くベビと対面したいですぴかぴか

昨日は日曜日だったこともあって、妹を誘ってけっこう歩きました。
地元で桜桜フェスティバルというものをやってるという情報を仕入れたので、そこまでテクテクと。
往復1時間半くらいの距離かな?
1人で歩いたらもーっと長く感じたんだろうけど、妹と喋りながらだったのであっという間ですた楽しい
フェスティバルっていうくらいだからすっごいワイワイしてるのかと思ってたけど、残念ながら子ども会の集まり程度の賑わいで(笑)
やっぱし田舎だなぁ〜って思っちゃった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ショボイお祭りだったけど、でも開催場所の公園はすごくキレイで、桜はまだ半分くらいしか咲いてなかったけれど、満開になったらお花見には最高な場所だと思うおはな
お花見、行けるかはわからないけど…。
生まれたばかりの赤ちゃんをあまり外に出すのもよくないもんねぇ?
| comments(2) | - |
pagetop
38w5d
妊娠10ヶ月 / コロ子
出産予定日まであと10日をきりました。
あと9日((o(* ´ ∀ ` )o))

最近、食品の「賞味期限」を見て出産が近いことを再認識してドキドキするかんじ。
4月に入ってからの賞味期限のものを見ると、
「この食べ物(飲み物)の賞味期限が切れる頃にはもう生まれてるのかなぁ?」とか「買ったのはいいけれど(入院してて)食べれなかったりして」とか思っちゃったり。
賞味期限を基準に考えるのも変ですが(笑)
| comments(0) | - |
pagetop
38w3d
妊娠10ヶ月 / コロ子
今日は3度目の10ヶ月検診でした。
15時からの予約だったんだけど、13時前から家を出て、予約時間までいろんなお店をウロウロ。
少しでも動いて内臓を動かして(?)おしっこの分を減らそうと思って(笑)
動いたからおしっこしたくなるってこともないんだろうけど(笑)
でも、なんとか体重はセーフでした。
今朝計った時は前回より500gアップだったんだけど、病院病院での測定の時には100gダウンでした。
いちおう、妊娠前の体重からはまだ+3圈
切迫流産で入院したときに減っちゃった所から計算すると+8圓覆鵑世韻匹諭

赤ちゃんベビの体重ですが、2549g
前回よりも100gほどしか大きくなってませんでした(´・ω・`)ショボーン
でもまぁ、お腹の中のことだし〜おはな
頭もまだそんなに下がってないらしく、子宮もまだかたくて、子宮口もきっちりと閉まってるらしい。
まだまだ生まれる気配ないみたいだから、生まれるころにはいいかんじのサイズに成長してくれてるでしょうるんるん
3月中に生まれちゃわないかとか心配してたけれど、実際は心配いらないぽいね(笑)
ベビはのんびり屋さんのようです(早くも旦那似?)
| comments(0) | - |
pagetop
38w2d
妊娠10ヶ月 / コロ子
ここ最近、妊娠発覚直後くらいの時のような下腹部痛があります。
時々チクンとするようなかんじ。
あと、軽いPMSのお腹のモヤモヤ感。
こういう症状ってお産が近いということなんだろうな、と思いつつ…
明日は妊婦検診なのでドキドキします。
前回は300gの成長。
今回はどのくらい大きくなってるのかな?
私も大きくなっちゃってるのがツライとこなんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
明日の朝、ちゃんとお通じがあればなんとかなるかもしれませんw
| comments(2) | - |
pagetop
38w0d
妊娠10ヶ月 / コロ子
38週目。
今日も特に変わりありません♪♪
あと1週間で4月。
今年の4月、5月はすごくあったかいらしい?
子供が生まれる時期としてはピッタリかもぉ♡

今朝、義父に「子供の下着とか、入院の準備とかせんでええんか?」と聞かれました。
少しずつ買い貯めていたのを知らなかったようです。
買ってもらったりというのもないしね(私の親にも、旦那の親にも)
滅多に私たちの部屋に入ってくることなんてないから、どれくらいベビー用品が揃ってるのかも知らないみたいw
10ヶ月に入ってすぐにベビーベッドも組み立てたんだけど、
義父がたまたまそれを見て「もうベビーベッド出したんか!?」とビックリしてたし。
どっちかっていうと私は用意するの遅い方だったと思うので、それ以上にのんびりしていたようです(笑)
とりあえずはあと、紙おむつ・おしりふきを用意するだけになってます。
お肌に合う合わないのがあるみたいだけど、でも消耗品だからなるべく安くあげたい。
安いものから試していこうと思います(まずはドレミかな♪)
| comments(0) | - |
pagetop
37w6d
妊娠10ヶ月 / コロ子
出産予定日が1週間くらいしか変わらない、旦那の同僚に子供が生まれたという報告がきました。
21日に生まれたばかりの赤ちゃんの画像赤ちゃんを見せてもらったのだけど、
「えっホントに生まれたばかり!?」というくらいのハッキリしたお顔。
目もパッチリ、大きな二重の男の子。
びっくりしちゃった〜びっくり
生まれたときはみんなガッツ石松だというけれど、そうでもないみたいね(笑)
うちの子はどんなお顔なんだろう?誰似なのか気になるところですラブ
予定日まであと15日時計
| comments(6) | - |
pagetop
37w5d
妊娠10ヶ月 / コロ子
基礎体温日記から始まり、現在は妊娠日記として続けているこの「コログ」
とりあえずこちらのブログは妊娠日記まででストップしようと思います。
出産から後は別のブログ「コログ*」を更新していこうと思ってます。
"*"が付いただけなんだけど(笑)
アドレスはこちら→ http://yaplog.jp/cologoo/

もういつ生まれてもおかしくない時期。
出産時の状況など早くみなさんにお知らせしたいので、とりあえず先にブログ移転のことをお知らせしておきますね
どのタイミングで「コログ*」で日記を書き始めようか迷ってるところなのですが、
その時はこちらでもちゃんとお知らせしますのでよろしくお願いしますラブ

おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか おはな ぴかぴか

昨晩は旦那の帰りが23時。
それから旦那は晩御飯を食べて、お風呂に入って…と。
朝の7時30分に家を出てからその時間に帰宅というのは、本人もしんどいでしょうが家族も大変です。
台所の隣はすぐに義両親の部屋。
旦那の帰宅時はすでに寝ていることもしばしば。
そんな中、台所で旦那の晩御飯の用意をするのも大変です。
うるさくできないしねぇ〜〜〜。
会社ー!旦那を早く返せー!ってかんじですょ。
もうすぐ子供も生まれるし、あまり遅いと父と子のコミュニケーションもなかなか取れないじゃないかっっっモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
| comments(2) | - |
pagetop
| 1/67 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--