PROFILE
                 名前をクリック↑
             
MEROMERO PARK
メロメロパーク
懸賞・小遣い ちょびリッチ
             
LIVLY
LINKS
                                 
OTHELLO GAME 

                
NEW ENTRIES
COMMENTS


RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
実家のこと
ヒトリゴト / コロ子
悩み事・・・
吐き出させてもらっていいでしょうか?
今日は暗いお話になっちゃうと思うので、読んでやろうと思ってくださる方だけでいいので聞いてください困惑
実はうちの実家、汚いんです。
ハンパじゃなく汚れてて、素足では歩けません汗
しかも10匹くらい猫猫がいて大変な状態。
結婚する前はそこまで汚れてなかったし、猫も3匹(まだ1匹1匹をちゃんと世話できていました)
けど、私の結婚する1年前くらいに、重大なことが発覚。
家庭崩壊の危機に追いやられました。
簡単に言うと、お金問題です(借金とかじゃないですよ)
うちの父は8年ほど前に事故で下半身不随になりました。
そしてお家が建つほどの保険金をいただいたのです。
家の改造、新車+障害者用改造でいくらか使ったけれど、まだたーっぷり残っていたと思うんです。
それが…たった数年で消えたんです(ウン千万がゼロにです)
管理していたのは母。
いったい何に使ったのか?今でも不明のままです(きっとパチンコだと思う)
そのことで、夫婦仲は悪くなり…
母は家出しちゃいました(勤めていた仕事先の寮に入った)
そしてそれから、私の給料はすべて食費・生活費に変わり、家事は私がすることになってしまったのです。
早めに晩御飯を作って、旦那とデートに出かけたりしてました。
家のことで悩んで、旦那とは結婚できないかもと泣いたこともあります。
そのとき旦那に「わいは○○とじゃから結婚しようと思うんじゃ。家がどうとか関係ない。」と言ってもらえて、すごく嬉しかったことを覚えています。
そして、旦那が家に挨拶しにくる日、旦那の両親と私の両親一緒に食事の日、その日だけ母に帰ってきてもらいました(仲のいい夫婦のふりしてましたよ汗
私が結婚したら家に戻ってくると母と約束していたので、とりあえず安心して(?)嫁に行ったわけですが…。
とにかく家にいたくない(父を同じ空間にいたくない)という理由で、休みの日は出かけてたり、部屋に閉じこもりっきりで掃除をしなくなってしまったのです。
そして現在に至ります。

結婚してからたまに実家に遊びに行くと…くしゃみ・鼻水が止まらないんです。
しかも目がすっごくかゆくなる悲しい
妊娠した今、そんな実家へ行く勇気がありません。
両親にとって初孫となるわけで、この子は希望の光だと思うんです。
孫の話で夫婦の会話が増えてほしいし、孫のためにがんばろうと思って欲しいと、そう願っていたんです。
なのに、まだ自覚がないのか…
「家を掃除してくれないと、赤ちゃん子供生まれてもつれて行かないよ」と母に言っても、「な〜に言ってんの〜?アンタらはその家で育ったんじゃろ〜」とか笑って言って、なーんにも実行してくれないし…
元々ピカピカな家ではなかったけど、私が結婚してから激変したわけで汚い家で生まれ育ったわけじゃないんですけど撃沈
しつこく言い続けるしかないようです(−−;)
退院後、旦那の実家に遊びに行ったとき、義父さんに「実家には行ったんか?」と聞かれたけど「汚すぎて行けない」なんて恥ずかしくて言えなかったですあせあせ
旦那の実家はすごくキレイに掃除されてるお家家なので。
ほんと困ってます、どうにかしてほしーショック
ネットで調べたら、実家が汚くて孫を連れて行くことを悩んでいるというの、けっこう出てきたのです(旦那の実家バージョンもあった)
あー、私だけじゃないんだぁ…と思ったらちょっと気が楽になりました。

どなたか、アドバイスとかあればぜひ聞かせてください…。
| comments(4) | - |
pagetop
<< 12w2d | main | 12w4d >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ルッコラさんへ

悩んでいるといっても、今は旦那がいて幸せなのでぜーんぜん大丈夫ですー♪
実家にいる時は、雰囲気が暗かったので、妹と笑い話をして無理に盛り上げてたんですよね(笑)
でもでも、あれから数年たって実家もだいぶ明るくなったように思います。

ルッコラさんのコメントで、テンションあがりましたw
猫、心配ですよね。
私はアレルギーぜんぜんないけれど、自分の体が悲鳴をあげない分、お腹の中で何が起きてるのか分からないので怖いです(汗)
毛の長い猫だと、普通より毛の抜け度が高いですよね。

結婚当初は里帰り出産するんだろうなーとか思ってたけど、まさかこんなに激変するとは思ってなかったので、今は旦那の実家にいようと思ってます。
ゆっくりでもいいから少しずつでも行動してってくればいいなぁーって思ってます。

ルッコラさんのコメントすごく嬉しかったです♪
ありがとうございましたー!!
ルッコラさんへ★コロ子 (2006/09/28 9:01 AM)
コロちゃん、おはよう。
今までもいろいろ大変だったんだね。
悩んでるみたいだけど、体調は大丈夫?

読んでてビックリしました。私も同じようなことを考えていたからです。
私の実家もあまり綺麗に片付いている家ではありません。
両親二人とも片付け下手な上に捨てられない性格のため、モノがあふれています。
その上長毛種のネコを3匹家飼いしていて、カーペットの上は毛がたくさん落ちています。
ネコアレルギーの私のために、ネコを入れない部屋があって、そこは片付いていますが、その部屋以外は私のアレルギーが悪化してしまいます。
里帰り出産はしない予定ですが、その理由の一つはそのことだったりします。(あ、病院の問題とか他にも大きな理由はあるんですけどね)
孫の誕生を心待ちにしていてくれていますが、私も今の状態では子供を連れて行かれないと思っています。

でもね、やっぱり実際に孫が生まれたら、きっと変わるんじゃないかと思っています。
孫の顔を見たいために、考えてくれるんじゃないかと期待しています。
ご主人がゴミ捨てをしてくれるようになったみたいにね^^
それでも変わらなかったら、子供のことを一番に考えようと思っています。

あまりアドバイスになってなくてゴメンね。
今はできるだけ自分と赤ちゃんのことを一番に考えてね。
お互いに赤ちゃんの成長がよい方向に進むことを祈りながら、頑張ろうね♪
ルッコラ (2006/09/28 8:38 AM)
コウノトリさんへ

たくさんありがとうございました!
吐き出したことですごく楽になりました♪
聞いてくれてありがとうございます^^
どこの家庭もいろいろあるんですね。
思ったようにうまくいかないものです(−−;)
実家に安心して行ける日はいつ来るのかわかりませんが、少しずつ掃除してくれるようになると信じてます。

出血!ビックリしましたね・・・
きっと誤診だったのだと思います。
先生が違うだけで、エコーの見え方もぜんぜん違うと思うし!
波が激しくて毎日ヒヤヒヤものだと思いますが、見えなかった胎芽が確認されたということはいい事なので♪
心拍確認、祈ってます!

妹と愚痴を言い合うことがストレス発散になってるので(笑)
それにいま就職活動中の妹のことを考えるのが楽しみです。
妹って娘〜妹の間くらいの存在なんですよね^^

長文でもぜんぜんかまわないですー。
本当にありがとうです☆


コウノトリさんへ★コロ子 (2006/09/28 8:27 AM)
こんにちは、コロちゃん。
妊婦生活は順調そうですが、実家問題で悩んでいるね。

同じ経験はないのでアドバイスできないけど、
どこの家庭でも大小の問題を抱えているもんだよ。
人間って、本当に欲のかたまりだと思うんだよね。
親がいなくなって親の大切さが分かるし、友達いるのは
当たり前だから有難みを感じなかったり、子供ができない
と悲観的になるし・・・。お金持ちが幸せになれるかなん
て・・・そんな事はないし。もっともっと心が豊かになりた
いものです。と自分に言い聞かせている今日この頃です。

たぶん、毎日当たり前に生活しているために、何が幸せか
忘れてしまっているのだろうね。幸せの中にどっぷり浸って
いるせいかもしれません。

コロちゃんも何ヶ月かで1児の母になりますね。
初めて親の気持ちが分かる時がくるんだよ。
孫を見て親も少しずつ変わるんじゃないかと思います。
少しだけ長い目で見てあげたら良いのでは・・・。
一歩譲る心を持つ勇気が平和をもたらせてくれます。

うちの実家は小学校の時母親が亡くなり、私が中学校の時に
父が子供のために再婚しました。
兄弟は姉がいるのですが、姉も私もうまくいっていません。
特に姉は強烈だけど・・・父も間に入って苦労かけてます。
育ててもらった恩は一生返せないぐらいの恩があります。
少しでも恩返ししたいけどうまくいきません。
嫁さんとも期待が大き過ぎてうまくいってません。
子供でもできて何とか溝を埋めれてらいいなーとは思って
います。変な事をべらべらしゃべってしまいました。

話は変わりますが、先週金曜日に体温がぐーと下がり出血
したため、急遽病院へいきました。胎嚢が小さくなっていて
週末には出血して流産するかもと言われ落ち込みました。
そして、昨日診察に行くと、2.5mmの胎芽と卵のう黄がみえ
ました。まだまだ予断は許しませんが、3度目の正直で初
めて胎芽が見えました。先週病院に駆け込んだ時に診察した
先生はいつもの先生でなく、若い先生でした。
誤診だったのではと思ってます。だって何mmもちいさくな
った胎嚢がまた大きくならないでしょう?
まだたまに出血はありますが、このくらいなら大丈夫でしょうとの事でした。ご心配かけました。
来週が1つの山場です。胎芽が大きくなって心拍確認できる
事を祈るしかありません。

コロちゃんもお体を大事にして、あまり悩んでストレスに
ならないようにしてください。
かなり長文になりました。ごめんなさい。
コウノトリ (2006/09/27 3:51 PM)










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--